なか鍼灸マッサージ院

03-5944-5980(完全予約制)

予約はこちらから

営業時間:平日 9:00~22:00 土日祝 9:00~18:00 (不定休)

完 全 予 約 制

営業時間:平日9:00~22:00 土日祝9:00~18:00(不定休)

なか鍼灸マッサージ院

さまざまなお客さまの疑問にお答えします。

個別のご相談やご質問は、こちらのお問い合わせフォームよりお願いします。

なか鍼灸マッサージ院について

駐車場はありますか?
専用の駐車場はありません。 周辺の有料駐車場のご利用をお願いいたします。
駐輪場はありますか?

専用の駐輪場はありません。

当院前は駐輪不可となっています。

また一階のテナント様のご迷惑になるため、ご遠慮いただいております。

また駐輪中に撤去された場合に於いても当院は責任を負いかねますのでご了承ください。

回数券はありますか?

いま現在、回数券のご用意はありません。

どのような支払方法がありますか?

お支払い方法は現金のほかに以下の決済サービスがご利用できます。

予約した時間の何分前に行けば良いですか?

初診の場合は予診票の記入がありますので15分ほど前にご来院ください。
9時の予約の場合は8時45分から受付しております。
2回目以降でも余裕をもって5分~10分前にお越しください。
さらに早めに到着された場合でも待合室でお待ちいただけます。

スタッフの指名は可能ですか?

スタッフの指名は可能です。

ただしスタッフによって予約可能な時間帯、コースが異なりますので詳しくはスタッフページおよび予約サイトを参照ください。

着替えはありますか?

患者着をご用意しています。

治療は1回で良くなりますか?

症状によって1回で改善する方もいますが、慢性疾患の患者さまの場合は、通院と生活改善をオススメする場合があります。

鍼(はり)からの感染が心配です。

当院では、鍼(はり)やトレー(鍼を置くお皿)に使い捨てのものを使用し、患者さまごとに新しいものと交換しています。手洗いや消毒も徹底し、感染を予防をしています。

鍼(はり)は痛くないですか?

患者さまの感受性に個人差があるため、当院では「鍼(はり)は痛くない」と断言はいたしません。

鍼の痛みには大きく分けて2つあり「皮膚を突き破るときの鋭い痛み」「鍼を挿入する際の鈍い痛み」となります。

後者の鈍い痛みは「ひびき」とも言われ、不快に感じる方がいる一方、気持ちいいと感じる方もいらっしゃいます。

前者の鋭い痛みは施術者の技量で痛みを緩和させることができます。

また鍼を刺す部位でも違いがあります。手足の指先に近くなるほど痛みに敏感になります。

当院では鍼が苦手な患者さまには、刺さない鍼(接触鍼)やマッサージなどの徒手療法をご提案しています。

美容鍼はやっていますか?

いわゆる「美容鍼」といわれる美容を目的とした施術はおこなっていません。

当院では「健康が美容につながる」という副次的な位置づけで、患者さまに施術を提供しています。

治療前に気をつけることはありますか?

治療前に気をつけていただくことは以下の事項です。

・飲酒はお控えください。飲酒した状態などで安全な施術ができないと判断した場合は、施術をお断りさせていただくことがあります。

・時間に余裕をもってご来院ください。急いで来られた場合、息が上がって心拍数が上がっている可能性があります。その場合は安全性を考慮して心拍数が正常値に落ち着くまで施術開始を遅らせることがあります。

・飲食(特に食事)は2~3時間前には済ませておいてください。特にお腹のマッサージ(按腹や結合織マッサージ)をご希望の方はお気をつけください。

・施術当日に発熱などで体調が優れない場合はご遠慮なく予約をキャンセルください。施術を受けることによって体調が悪化する可能性があります。体調の回復を待って、再度ご予約ください。